ノアdiary

ゆるーく日常の出来事、思ったことを書いていこうと思います。

転職しようと決意をした日

皆さんこんにちは、あるいはこんばんはかも知れない。

こんにちはとこんばんはの境目があいまいなように、

ブラック企業の定義も人それぞれかも知れません。

ブラック企業とは何だろう?と考えたとき、残業が多い、

サービス残業がある、給料が安い、仕事量が多い、職場の環境が悪い、

パワハラがあるなどが思いつくかと思います。

 

 

私の職場はその全てに当てはまる、完璧なブラック企業だと思う。

そして今日、私が出勤すると、「来月で仕事をやめます」と同僚の方

が話をかけてきた。さみしい気持ちもありましたが、それよりも羨ましさと

彼が職場から解放されることに安心しました。

 

やめるから言いますけど…と話してくれた職場の愚痴の数々…

 

上司に知らない事を聞いたら怒られた、自分と全く関係が無いことで文句を言われる、上司の頭はおかしい、仕事の量が多すぎる、仕事がキツイのに給料は…

交代勤務なのに引継ぎが出来ずに残業ばかり等

を聞いているうちに自分のやる気が無くなって行くのを感じた…。

今まで気のせいだと自分に言い聞かせていたのに…。

やっぱりこの会社はブラックだ!!

と転職を決意する一日でした。

ブラック企業よなくなれ!!

これからとりあえず履歴書を書いてみます。