ノアdiary

ゆるーく日常の出来事、思ったことを書いていこうと思います。

尾崎豊?

尾崎豊の曲を聴いていると思い出す人。

阿部寛のリアルな背丈に憧れた…

そう尾崎豆さんだ!!

当時、学校へ行こうを見ていた方ならご存じだろうあの圧倒的なインパクトを持ち尾崎豊の替え歌で一世を風靡した人物だ!!

当時の感動をもう一度と思いYouTube尾崎豆と検索してみると…なんと豆さんがYouTuberになっておりました!!

www.youtube.com

 

早速、卒業フルバージョンを聞いてみることに。

曲は彼の身長に対する不満や葛藤が感じられる素晴らしい曲だったが、心なしか当時より勢いがない?大丈夫か?豆さん!相変わらず世間の荒波が厳しいのか?

そう思いましたが、最新の動画では楽しそうにダイヤモンド富士を見に行く動画がアップされており元気そうで安心しました。

これからも彼の活躍を期待したいですね!!

 

尾崎豆 おすすめ曲3選

 

1.卒業

身長を伸ばすにはカルシウム!!と必死にカルシウムを摂取する彼の姿がうかがえる曲。しかしカルシウムだけでは身長は伸びない、タンパク質も重要だ!!

それを成長期の彼が知っていれば…。

 

2.15の昼

弁当が誰かに食べられてる?盗んだバイクを買わされた?一体彼の学生生活はどうなっているのだろう?そして登場する因縁の田村とは?

 

3.紅蓮豆

最近は尾崎豊の他にも曲をリリースしているようです。

強くなれる理由が知りたい!!強くなるため、奮闘している彼の姿があった。辛い日々を乗り越え、因縁の田村を倒す日は来るのだろうか?